自宅で生きる

自宅生活を綴っています

鰻のフェイク品「うな次郎」の鰻風丼を食べた








f:id:netaction:20160720002706j:plain

魚のすり身等を原料にした、鰻に似せた商品「うな次郎」(一正蒲鉾)をスーパーのダイエーで見かけたので買って食べてみた。

見た目は良く出来ていて美味しそう。でも、鰻ではないな、とわかるような見た目。

f:id:netaction:20160720002726j:plain

裏もちゃんと皮みたいに見えるよう工夫されている。

f:id:netaction:20160720002804j:plain

味の方も、食べて鰻と勘違いする人はいないだろう。

言ってみれば、物凄く柔らかい蒲鉾みたいな感じの味。

でも、食べてみるとなかなか美味しい。

特に山椒とかなりマッチする風味になっている(山椒の小袋も付属している)。

大きな期待を抱いて食べるとがっかりするかもしれないが、自分は結構好きになった。

ただ、問題は値段だろう。

確か300円程度だったと思うが、これなら後100円足せばハモの切り身か穴子が買えるので、それを自分で蒲焼き風に焼いたら、丼が簡単にできる。

150円なら喜んで買うけど、300円だとリピはどうかな、という感じがする。

味の方も、カニ蒲鉾なんかは、下手な本物のカニよりも美味しいので、それに匹敵するくらいに改良していけば、きっとヒット商品になると思う。

他社も追随して似たような商品をどんどん出して欲しい。 

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

一正蒲鉾 うなる美味しさ うな次郎55g×2枚入(たれ・山椒付)
価格:322円(税込、送料別) (2016/7/20時点)

 

追記 他社もすでに鰻風味の蒲鉾を商品化していた。メーカーはスギヨで商品名は「うなかま」

詳しくは下記ページで。