自宅で生きる

自宅生活を綴っています

今頃Windows10 May 2019 Update(1903)にアップデートしたら4時間かかった








去年の秋のアップデートは面倒なのですっ飛ばしたが、今回はそういうわけにもいかず、Windowsからアップデートの通知も来たので1903にアップデートした。

他の人のブログを見たら1~2時間でアップデート完了した、という記事が多かったのでそんなもんかな、思っていたら、自分のPCはスペックがあまり良くなくてSSDでなくHDDということもあって、アップデートに4時間もかかってしまった。

途中、27%と89%のところでなかなか進まず、少し心配になったけど、特に引っかかることもなく、時間がかかった以外はとてもスムーズにアップデートできた。

そのうちやらないと、とここ数ヶ月ずっと心に引っかかっていたので、とりあえず無事にアップデートできてほっとした。