自宅で生きる

自宅生活を綴っています

食事の蓋代わりにちょうどいいサラダボウル大を100円ショップダイソーで発見








f:id:netaction:20150810200527j:plain

 以前から、食事している時に宅急便や来客があった時、ちょっとした隙でも食事に虫がたかったりする可能性があるので、そういう時に食器にぱっと被せる蓋みたいなものがないかな、といろいろ考えていた。

そしたら、先日、100均のダイソーをぶらついていたら、ちょうどいい一品を見つけた。

それが、サラダボウル3.5L。

f:id:netaction:20150810200911j:plain

上から見たら下記のような感じ。

f:id:netaction:20150810201153j:plain

サイズは直径25cm、高さが11.5cm。

材質はポリスチレン。

これで通常の皿や丼はすっぽり収まる。

何よりも隙間が全く空いていないところがいい。

ほぼ完璧な虫除け対策となる一品だった。