自宅で生きる

自宅生活を綴っています

自分なりの激安ドメインの取り方








自分がドメインを取る場合、最近はバリュードメインムームードメインで激安ドメインを取って、1年経ってドメインサイトからの成果が思わしくなければ更新せず捨ててしまい、ある程度成果があれば更新して残す、というスタイルを取っている。

 

ライドドアブログなどでサイト運営する場合、突然、運営側からの問答無用の削除がかなり恐ろしいところだが、独自ドメインでやっていれば、サイトを削除されても記事のバックアップをとっておいてWordpressサイトに移せば何も問題はない。

そんな時に、この格安ドメインを使用することが多い。

特に2015年5月よりライブドアブログ独自ドメインが無料で設定できるようになったので、積極的に活用している。

バリュードメインは下記のような感じで割引価格でのドメイン販売を行っている。

f:id:netaction:20150531220626j:plain

ムームードメインの格安ドメインは以下のような感じ。

f:id:netaction:20150531220637j:plain

特にムームードメインは25円とか50円とかでドメイン販売していることもあるので、こまめにチェックしておいて、激安価格の時はとりあえずドメインをとっておく、というスタイルを自分は採用している。

f:id:netaction:20150531221504g:plain

バリュードメイン



格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─