自宅で生きる

自宅生活を綴っています

Wordpress引っ越しで画像が表示されない原因








Wordpressの某サイトをサーバー移転した。

 

移転自体は簡単にできたが、画像が表示されない。

なんで、といろいろいじっていて原因がわかった。

画像の名前を日本語にしていたので、FilezillaからWordpress全ファイルをダウンロードした時、下記のように文字化けしてしまっていた。

f:id:netaction:20150823200756j:plain

諦めて、手動で一つ一つ写真をアップロードやり直した。

記事数が少なかったので救われたが、そうでなかったら、と思うとぞっとする。

これに懲りて、日本語で画像の名前をつけるのは、もうやめておこうと思う。