自宅で生きる

自宅生活を綴っています

サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 醤油ラーメンを食べてみた








サッポロ一番 グリーンプレミアム 0(ゼロ) 醤油ラーメンを購入した。

f:id:netaction:20150923223214j:plain

中身はスープと麺のみ

f:id:netaction:20150923223232j:plain

スープ

f:id:netaction:20150923223359j:plain

少し麺を煮過ぎてしまった。

f:id:netaction:20150923223412j:plain

このラーメンは焼きあご、瀬戸内産煮干、国内産地鶏のだしを使っているということで、普通のインスタントの醤油ラーメンと少し味が違うけど、しっかり旨味のあるスープという感じがした。

麺も汁もノンオイルだけど、味の点で物足りない、という部分は全く感じない美味さだった。

あと、「めんに油脂を使っていませんので、煮ている際は細かい泡が多く出ます」と注意書きがサイトにあるが。煮ている時に確かによく泡が立つ。油を使っていないから、という理由なのは知らなかった。

一瞬、鍋のすすぎ洗いが足りなくて洗剤が泡立っているのかな、と思ったりしたので、理由を知ってほっとした。

普通に美味しい醤油ラーメンだが、インスタントラーメン好きな人には、健康のことを考えれば、安心して食べられる一品だろう。