自宅で生きる

自宅生活を綴っています

パンパンに空気が入る高圧タンク付き自転車空気入れ








f:id:netaction:20150602232937j:plain

f:id:netaction:20150602232944j:plain

先日、知り合いの家で自転車の空気入れを借りて入れたら、それが高圧タンク式の空気入れで、気持ち良くなるくらいぐいぐい空気が入ったのでびっくりした。

 

それで、早速ホームセンターに行って上記写真の高圧タンク付き自転車空気入れを購入した。

700円程度の激安価格だった。

しかし、これで空気を入れるとタイヤがカチカチに固くなるくらい空気がパンパンに入る。

それも10~20回程度でパンパンに空気が入るので、かなり楽だった。

今まで使っていた空気入れはどれも空気の入りが悪くて嫌になって、イオンの駐輪場やパチンコ店の駐輪場にサービスで設置している機械式の空気入れを利用していた。

高圧タンク式空気入れは昔からあったが、こんなに威力があるものとは知らなかった。

知っていればもっと早くに買っていたのに、かなり後悔している。

自転車は空気が満タンに入った硬いタイヤが好きなので、これがあると快適。

昔は高圧タンク式空気入れは3,000円くらいしたと思うが、今は、普通の空気入れと値段が変わらないので、今後買う時はタンク付きのものを買うようにする。

Amazon・高圧タンク付き自転車空気入れ一覧のページ

楽天市場・高圧タンク付き自転車空気入れ一覧のページ